キャッシュレスにするならクレジットカードのUCSカード マイメロディがおすすめ

マイメロカードを選んだ理由

前のページで、クレジットカードの仕組みや選び方などを説明しました。
ここからはなぜUCSカード マイメロディを選んだのか、まとめています。

◆マイメロカードを選んだ理由1 マイメロディが好き
うさぎがタイツを被ったような可愛いキャラクターのマイメロディ。
マイメロカードはUCSカードとマイメロディがコラボレーションしてできたクレジットカードです。
カードのデザインはピンクか黒を基調とした2種類が用意されており、どちらもマイメロディのキャラクターが描かれて可愛いデザインに仕上がっています。
カードの申込時に好きなデザインを選択できるとのことで、私は黒のデザインを選びました。
可愛いデザインのカードを見るたびに、ほっこりしちゃいます。

◆マイメロカードを選んだ理由2 オリジナルグッズが貰えちゃう
マイメロカード会員は貯めたポイントをマイメロディのオリジナルグッズと交換できる権利があります。グッズには時期によって異なるようですが、私が選んだ時期には、フェイスタオルやバルーンバッグ、ブローボトル、ランチボックスセットなどがありました。
どれもマイメロディのキャラクターでデザインされており、可愛い仕上がりになっていましたが、私はフェイスタオルを選びました。

◆マイメロカードを選んだ理由3 買い物もお得に!
UCSカード全般に言えることなのですが、マイメロカードを含むUCSカードは、大型のスーパーのアピタやピアゴで、特定の日に買い物をすることで5%の割引を受けることができます。
アピタの場合には9日と19日と29日が対象。
ピアゴの場合には、毎週金曜日が対象。
割引になる商品は衣類品や食料品、生活雑貨が対象です。
日頃から消耗する商品なので、この割引は本当に助かっています。

◆マイメロカードを選んだ理由4 燃料費も割引!
マイメロカードは全国に展開する宇佐美のガソリンスタンドで燃料費が割引になる特典も付いています。ガソリンや軽油、灯油などが1L2円引き。自動車を普段から使う方には嬉しい特典ですよね。

◆マイメロカードを選んだ理由5 旅行時にも安心の保険
マイメロカードは1,100円でUCS旅とくプラスという保険に加入することができます。
この保険は有料ですが、加入するとなんと家族全員が対象に!
カードが持てない19歳未満のお子さんも対象となる点は非常に嬉しいポイントですよね。

◆マイメロカードを選んだ理由6 買った商品も安心の保険
マイメロカードで購入した商品に対して、破損や盗難などの被害に合ってしまった場合、損害を補償してくれるショッピング保険も特典として付いてきます。対象となるのはあくまでカードで購入した商品で期間は90日、1事故に付き最大100万円分まで補償してくれます。
この保険さえあれば、万が一のアクシデントにも安心できますよね。


【クレジットカードのセキュリティコードの番号とは】
クレジットカードのセキュリティコードって何?どんな時に使うのか解説。

クレジットカードのポイント・特典でお得生活-クレカ比較のすすめ
脱現金払い!クレジットカードのススメ

TOP
inserted by FC2 system